忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードボイルドとマティーニ

昨年のブログでもチラッと書きましたが
私の好きな小説家のひとりに
北方謙三という方がいます。

言わずと知れた
ハードボイルド小説の第一人者です。




その北方謙三の代表作
「ブラッディードールシリーズ」の作中で
こんなセリフがあります。



「よーく冷えたマティーニをくれ、シェイクで作ったやつだ」



本来マティーニはステアで作るものなのに
それを…あえてシェイクで…飲んでみたい!

ということで、興味津々頼んでみました。




なんだか舌触りが
なめらか・まろやか。

ふつうの「ステア」のマティーニとの
違いを言うなら

「ステア」は木綿豆腐で
「シェイク」は絹ごし豆腐。
ってくらい違う。


なかなかいい味でした◎

興味のある方は是非
飲んでみて下さい。

MIUZNO







PR

pagetop