建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

オリンピックの卓球

先日閉会したリオオリンピック。
時差の影響で連日寝不足でしたが、多くの試合を見ることができました。

その中でも男子の卓球は印象的で、
日本代表の水谷隼を破った中国の馬龍選手がとくにすごかったです。

何故その玉を返せる。。何故それに反応する。。(笑)
なんて思ってしまうほど圧倒的でした。

卓球のイメージを覆すほどの激しいラリーに久々感動しました。
水谷選手との試合は特に激しく、見てて笑ってしまいました。(凄すぎて)

こういう超人達の試合を4年後は会場で見てみたいものです。

souhei

ポールスミス展

先日、上野の森美術館で開催されている
ポールスミス展に行きました。


会場はとても混んでいて、かなり賑わっていました。
ポールスミスの斬新な色使いとユニークな世界観を楽しめる展覧会でした。
会場出口にスーツのオブジェが飾ってあり、
とてもおしゃれな展覧会でした。

とても良かったです。

souhei

シン・ゴジラ

お盆休みを利用して
話題の「シン・ゴジラ」を鑑賞してきました。



ゴジラを見るのは小学生以来だったのですが
非常に楽しむことができました。

監督がエヴァンゲリオンの庵野秀明さんに変わり
ゴジラの原点である戦争や原爆、自然災害への
アンチテーゼや今の日本への暗喩が多く含まれていて
興味深かったです。

映像もリアリティがあり
日々見ている街並みが破壊される様は
怖さを感じさせるものでした。
(新横浜はおそらく踏みつぶされました。。)

もう1度見たくなる内容でした◎


mogi

ラーメンダイニング jingu

先日、ラーメン研究家の石山勇人さんがプロデュースされている
ラーメンダイニング jinguに行ってきました!


僕が食べたのはつけ麺です。

一般的な魚介系のダシではなく
牛骨からダシを取っているので濃厚な味わいでした。
牛の臭みもなく、最後まで飽きることなくラーメンを堪能できました。

他とは違ったラーメン・つけ麺が食べたくなったら
是非、行ってみて下さい!

eita

SEIA cafe

先日、私用にて埼玉・大宮へ行った際
フラッと立ち寄ったお店が雰囲気が良く
リーズナブルだったため紹介させて頂きます。



店内は竹を壁面に使用したアジアンテイストな
多国籍料理屋さんといった雰囲気。



写真右のお店オススメの豚タンステーキは
じっくり煮込まれ非常においしかったです。

新横浜にもこのように気兼ねなく入れるお店が
増えることを願っております。


mogi

ap bank fes 2016

宮城県石巻市で催された
ap bank fes 2016」へ行ってきました。



Mr.Childrenボーカルの桜井さんや
元プロデューサーの小林さんらを中心としたイベントです。
今回は4年ぶりに復活し
震災復興の一環として企画されています。



天気には非常に恵まれ、燦々とした太陽のもと
地元の美味しいご飯やお酒を飲食しながら
音楽を楽しむことができました。

一方、海沿いの会場であったため
移動中には空地になった住宅地や
視線を覆うような堤防を目の当たりにし
色々なことを考えさせられる良い機会ともなりました。



少しでも地元に貢献していこうかと思い
奮発して牛タンの”極”定食を食して参りました◎


mogi

掲載雑誌のお知らせ

SQUARE GARDEN 池袋が新建築8月号
集合住宅特集号に掲載されました。



バルコニーを内外から美しく見せることで
持続可能な美しいた佇まいをもつ集合住宅を創造しています。

また、一室空間ながらも壁面や建具の配置によって、
広がりのある空間の多様性を表現しています。

プロモーション動画


詳しい間取りや写真を掲載している特設サイトも弊社にて制作しています。
是非ご覧ください。

souhei

pagetop