忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブチューン

ジョブチューンという番組が好きで毎週観ているのですが、
観る度に取り上げられているコンビニやお店の商品を
食べたくなる衝動にかられます。

先日は無印良品の特集だったので
カレーが美味しそうで美味しそうで
つい買いに行ってしまいました。



放送日の翌日だったのですでに売り切ればかりでした。
1位のグリーンカレーは安定の美味しさ
初めて食べたプーパッポンという蟹と卵のカレーも美味しかったです。

まんまと番組とお店の広告に乗ってしまっていますが
美味しいからそれも良いかと思っています◎


mogi
PR

ジェラート

先日、友人がわが家に見学に来てくれた際に
ジェラートのお土産をもってきてくれました。



渋谷区参宮橋にある人気店FLOTO
ジェラートだったので絶品でした!

特にこの夏新作のブルーベリーが美味しかったです。
近くにお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください◎


mogi

家系ラーメン

新横浜に唯一あった横浜家系のラーメン屋さんが
本日で閉店してしまいました。。
所員同士でもよく行っていたお店なので残念です。



この1か月で新横浜の飲食店がコロナによって
徐々に閉店に追い込まれているようです。

普段、この街で食事をすることが多いので
なるべく残ってほしいですが、
数か月後の見通しも立たない現状では
難しいのかもしれません。。


mogi

カオマンガイ

タイ料理屋へ行った際に

隣の人がカオマンガイを

食べているのを見て私も食べてみました。

素人目には鶏肉を茹でただけの料理に

見えますが、朝食としても食べれそうなほど

サッパリとしながらも鶏肉の美味しさを存分に

感じることができる味でした。

機会があればまた食べに行きたいと思います。



yamamoto

LA NEIGE(ラネージュ)

大倉山のケーキ屋さん「LA NEIGE(ラネージュ)」のご紹介です。
こじんまりとして、目立つようなお店ではありませんが、
実は神奈川のコンテストで最優秀賞を取っていたりする隠れた名店です。

ショールームに並ぶケーキはどれも「カッコイイ」です。
時計や宝石を見る感覚で、その日のデザートを選ぶ高揚感がたまりません。



見た目だけでなく、味もどれも濃厚でケーキ1つで満足感たっぷり。
ちょっと贅沢なデザートタイムを楽しむことができます。

kaisei

カレー ビジネスの視点から

上等カレーというお店のカレーを食べました。

トッピングなしのシンプルなカレーを選択し

美味しく頂いたですが、同時にふと思いました。

飲食店を経営するのであればカレー店だと。

写真下を見る通りシンプルが故、提供するスピードは

マクドナルドを凌ぎます。カレーは飲み物という格言が

あるように、食べるのも速いため回転率が高い。

お皿の種類も少なければ、メニューも少ないので効率が良い。

ということで余生に余裕があればカレー店でもはじめようかと

思いますが、カレーだけにそんな甘くないのがカレーな気がします。



yamamoto

志那そば まるこう

年末年始に実家へ帰った際に食べた
ラーメン店『志那そば まるこう』のご紹介。

ここは元フレンチシェフが確かな技術でつくる
おしゃれなラーメンが売りです。



おすすめの黒醤油ラーメンを注文。
スープはダシの味わいや煮干しの風味が香り、深みを感じます。

随所にこだわりが感じられ、
料理として完成された逸品でした。

kaisei

pagetop