忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽井沢2 千住博美術館

軽井沢で見た建築などを少しずつ紹介していきます

初日はあいにくの雨模様だったので
美術館をいくつか巡りました

最初に行ったのがずっと行ってみたかった軽井沢千住博美術館



西沢立衛氏の設計です
土地の起伏をそのまま活かし、床が傾斜しています
想像してたよりも傾斜してました

平屋建ての中に大きな庭と作品がパラパラと配置され
公園を散歩するような感じで作品を観賞します



感想はというと...
とてもよかったです
ただ何が良かったのかうまく言葉が探せていないのがとてももどかしく
未だに頭の中に引っかかっている状態です
雑誌などを読み返して考えをまとめたいです

僕が観賞している時に少しの晴れ間がさし
雨と晴れの両方の状態を見れたのは貴重な体験でした

また機会があれば何度でも行きたいと思わせる美術館でした


iwanami
PR

pagetop