忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒電話

GWに帰省した時、気づいたのですが…



実家が、黒電話になっていました。
(右にあるのは、インターホンの子機です。)

昔、祖父の家で使っていたものです。
懐かしさと同時に
今でも、普通に使えるんだと感心。

当然のように保留ボタンや、
留守電機能もありません。

しかも、いきなり「リンリン」と大きな音で
鳴るので、初めはびっくりしましたが、
使ってみると良いものです。

0(ゼロ)ボタンは大変だな~とか、
ダイヤルを回してから、戻るまでの時間が
ちょっとした「間」になりますが
それがまたいい感じだな~とか
さわりながら思っていました。

今では、スマホや携帯で、
アドレス帳から氏名検索して、
「通話ボタン」を押すだけ。
確かに便利ですが、味気無さも感じます。
同時にいろいろな機能がありすぎるとも思います。

黒電話を目の前しながら、
いろいろ考えさせられるGWでした。

MIUZNO
PR

pagetop