忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖簾・花のれん・しぶちん(山崎豊子)

先日、書店へ行くと追悼フェアとして
山崎豊子の著作がズラズラと
並べられていました。

表題に目を通すと
「白い巨塔」や「華麗なる一族」など
数年前にドラマ化した小説をはじめ、
「沈まぬ太陽」「大地の子」などなど
一度は聞いたことのある小説ばかり。
改めて山崎豊子の素晴らしさを感じました。


私も読んでみようと思い、
3冊ほど読んでみました。








山崎豊子といえば長編もののイメージがありますが
上にあげたものはどれも一冊で完結するものです。
(「しぶちん」は短編集)


どれも大阪商人の気骨を表した素晴らしい小説でした。
是非、読んでみて下さい。

MIZUNO
PR

pagetop