忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜美術館

昨日、横浜美術館の下村観山展に行ってきました。



岡倉天心の展覧会は以前見たことがあったのですが、
下村観山の絵は初めて見ました。





絵を見てびっくりしたのが、線が強いことです。
書きたいものの輪郭が強く浮かび上がるような印象を受けました。

日本美術界にかなりの影響を与えた画家だそうです。
かなり多くの作品が展示されていて、
非常に見応えのある展覧会でした。


souhei



PR

pagetop