忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィットネス(結果)

昨日、3か月ぶりに測定を行いました。

ジムの入会時にやったもので
体組成測定というやつ。
体組成である体水分・タンパク質・
骨量・体脂肪量を測定します。

そこから、筋肉量や体脂肪量・
体脂肪率が分かり。
さらに部位別の体組成・バランスも
わかります。



結果としては、
体重  75.3キロ(前回77.0キロ)
筋肉量 56.1キロ(前回55.2キロ)
体脂肪量15.8キロ(前回18.6キロ)
体脂肪率21.0%(前回24.2%)

体脂肪が結構減りました◎
最近はウエストもへっこんで
きましたし良い傾向です。



体脂肪律・BMIから分かる表も
「太りぎみ」で肥満の一歩手前だったのが
「太りぎみ」だけど、もうちょっとで「筋肉質」です!

インストラクターとも少し相談して
これからは、体脂肪量を減らしていく
プログラムを取り入れていくことにします。

MIZUNO

PR

pagetop