忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

遠くへ行きたい@東京

先週の日曜日は東京の建築を巡ってました。

◯代官山蔦屋書店

とてもおしゃれな空間でした。カフェと本屋が一緒になっている施設は少ないので、すごく居心地のいい場所でした。

◯根津美術館

このアプローチがとても綺麗で感動しました。光と自然かいい空間をつくり出しています。

◯表参道ヒルズ

中央に吹き抜けがあり、周りにあるスロープで移動します。隣接する街路の傾斜に沿ってスロープが構成されています。

その他にも多くの建築を巡りました。夏の熱いなか歩いたのでとても疲れました。名古屋住みなので、インターンシップの休みの日は東京、横浜周辺を旅したいと思います。

daichi
PR

pagetop