忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シラス丼+児玉さん(@江の島)

先日、初めて江の島に行ってきました。

シラスが禁漁期間のため、
生シラスは食べれませんでしたが
とりあえず釜揚げのシラス丼は
食べときました。




そして、ぶらぶらと江の島を散策していると…!?




児玉神社がありました!
そうです。あの児玉源太郎が
祀られている神社があったのです。



なんという偶然!
日露戦争での勝利に貢献した大物!
なぜ江の島に!

全く知らなかったのを恥じながらも
司馬遼太郎の「坂の上の雲」を
読んでからの児玉ファンの私は気分上々。


台湾総督を務めていた児玉さんだからか
狛犬は、台湾のもののようだな…
お。後藤新平!

フムフム…っと終始、興奮しっぱなしでした。
江の島、良いところですね。

MIZUNO
PR

pagetop