忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西日本旅行(1)

お休みを頂き、家族旅行へ行ってきました。
今回は西日本の愛媛・高知・広島を回ってきました。


[しまなみ海道]
本州から四国へ渡るまでの島々が橋にて結ばれている道です。
穏やかな瀬戸内海を眺めながら渡る街道は壮観でした。


[桂浜]
坂本龍馬ゆかりの地、桂浜。伸びやかな砂浜と波の音が美しい場所でした。
大志を抱くにはもってこいの場所だったのかもしれません。


[坂本龍馬像]
思ったよりも大きく驚きました。
足場が組まれ、龍馬と視線を並べて桂浜を一望することができました。


[厳島神社]
干潮時でしたが、迫力満点でした。次回は満潮に見てみたい。
鹿の多さと外国人の多さにびっくりしました。


[原爆ドーム]
その物言わぬ立ち姿には圧倒され、見ていて引き込まれました。
年配の方や外国人が多く訪れていたのが印象的でした。

日程の割に移動が多く、大忙しの旅行でしたが
瀬戸内海付近の名所に数多く行けた実り多き旅となりました◎


mogi
PR

pagetop