忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間はなぜ変わるのか

アニメは子供のものと決めつけていると
いくつもの良作を見逃すことになる。

特にアニメやマンガの文化が成熟していて
技術も環境も市場も
世界トップレベルの日本においては
なおさらのことである。

この夏
いろいろ映画を観たけど
この映画がダントツ。

一見、河童を取り巻く一家族の
ほのぼのムービーかと思いきや
これは明らかに
人間のある行動心理を痛烈に批判する
社会性・メッセージ性の強い映画だ。

自分もそんな人間の一人なのかと思うと
胸が痛い。

周りには子供連れのお客さんがいっぱいいたけど
監督が狙っている客層は絶対にそこじゃない。
映像を読み取る感性を持った
大人のための映画だと思う。


『河童のクゥと夏休み』


matsu
PR

pagetop