忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全東洋街道



前回に続きまして本を紹介します。

多少表紙の写真がきわどいですが、れっきとした旅行記です。
作者である藤原新也が日本からトルコまでの放浪の旅をつづったものです。
だいぶ前に読んだ本なので細かい内容等は忘れていますが、
ある一節だけは忘れずに常に頭に残っています。

それは旅の途中出会う、ある娼婦の言葉で、
「頭の人ばかりだめね 人間は肉でしょ、気持いっぱいあるでしょ」

人にとって受け取り方は様々だと思いますが、僕にとっては何かホッとさせてくれる一節になっています。

by koji
PR

pagetop