忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百合ヶ丘の家(13)

現場では着々と工程が進められています。

大谷石の高圧洗浄

擁壁の大谷石の高圧洗浄が行われました。
真っ黒だった擁壁が、若草色の大谷石に戻りました。

真新しい大谷石にはない、
経年変化で削られた風合いがとてもかっこよいです。

あら不思議!!ここまで汚れが落ちるとは・・
通販のコマーシャルみたいですね。

トップライト
大工さんと試行錯誤して完成したトップライトです。
仕上前の調整をしています。
3角形でスタートし、天井部分に行くにつれて、
正方形になるようなデザインになっています。

晴れている日にはトップライトから光が差し込みます。

浴槽
浴槽の形状がだんだん見えてきました。


急ピッチで現場進んでいくので、
ラストスパート!という感じです!

souhei
PR

pagetop