忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソール・ライター展

渋谷にあるBunkamura ザ・ミュージアムで開催されていた
ソール・ライター展に行ってきました。

電車の吊り広告で展覧会のポスターを見た時から
ずっと行きたかったのですが、
何とか開催期間終了の1日前に滑り込むことができました。

ソール・ライターは1950-2000年初期にかけて
ニューヨークで活躍した写真家で、
元はファッション雑誌の写真を撮ることを主として活動していたそう。

浮世絵の影響も受けたと言われるライター。
明快な構図でありながら、自然と細部にまで引き込まれる、
独自の空間の切り取り方は、
見る者に日常に潜む美の存在を教えてくれます。

展覧会では写真とともに、
ライターの生前の言葉がいくつか壁に書かれていました。

『神秘的なことは馴染み深い場所で起きると思っている。
 なにも、世界の裏側まで行く必要はないんだ。』


なかなかおしゃれなことを言います。

kaisei
PR

pagetop