忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレ

日々、仕事で図面を書いているので
自宅でも甲村建築の雰囲気を出したくなり
まずはトイレの改装を試みてみました。


左:Before 右:After

賃貸なので現状復帰が可能な範囲で壁には固定せず、
アジャスター等を使って仮固定をしながら、
甲村建築でよく用いられる「板の構成」を表現しました。
賃貸らしさを出してしまうタンクも隠しました。


参考にした港北の家、代々木の家のトイレ


材料は木工場で切り出してもらい、天板は原寸で型取りし、
NCルーターでぴったりと穴をあけしてもらいました。



トイレットペーパーが1セット8個がぴったり入る収納
天板のつまみを引っ張ると水が流れます。

いかに効率よく材料を使うことで
コストを抑えられるかを考えながら図面を書き、
実際に自分で加工し、取りつけたことは
とても勉強になりました◎


mogi
PR

pagetop