忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京に家を持つ

建築家、東孝光氏が青山に自邸を構えた塔の家で

東京に家を持つことの覚悟を示しましたが、

世田谷区役所へ向かう道の途中に

着工を待ちわびる小さな土地がありました。

中高層申請の看板を見ると敷地面積は38㎡。

塔の家ほどではありませんが、

坪数の間違いであるように感じられる土地は

私と同じく世田谷区役所へ向かっていた他の

設計事務所の方も看板を覗き込むほどでした。

東京に家を持つことが如何に厳しい事であるか、

土地だけで教わりました。



yamamoto
PR

pagetop