忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人と物

大学時代の先生の先生である
工業デザイナー秋岡芳夫さんの言葉を集めた本が
MUJI BOOKSから発売されていたので
これは!と思い、取り寄せました。



すでに故人の方ですが
消費社会に警笛を鳴らし
「消費者から愛用者へ」との思いで
活動を続けられてきました。

正直、先生の意とは反し、
現代は更なる消費社会の道を歩み続け、
私自身もつい不要なものにも手を出しがちです。

今一度ていねいな暮らしをする
きっかけとして大切に読みたいと思います◎


mogi
PR

pagetop