忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホキ美術館

ホキ美術館に行ってきました。
学生の頃から行きたいと思っていた建築です。



驚いたのは、住宅との距離。

ホキ美術館はどこか外れの丘陵のような所に
建っているものと思っていましたが、
実際は住宅地のすぐ隣。



ある日突然、自宅の前がこうなった周辺住民の気持ちや如何に。
プライバシーは確保されていて、唯一無二の借景を手に入れるのは、
意外とありなのかもしれません。

周辺環境を読み解いて、
あの特徴的な形態になっているのだと納得するデザインでした。

kaisei
PR

pagetop