忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

台風一過

先日の台風19号はかなりの猛威でしたね。
幸い弊社の物件では被害が
なかったようなので一安心です。

新横浜のすぐ近くには暴れ川として
有名な鶴見川が流れています。
今回も氾濫の恐れがあると思われていましたが
日産スタジアム周囲にある遊水地に雨水が
放流されたことにより事なきを得ました。



台風の去った明朝に遊水地を見に行ってみると
普段は綺麗に整備された芝生の公園が
すべて水の中に沈んでいて、
この水が街中にあふれ出ていたらと思うと
ゾっとする光景でした。

日産スタジアムではその夜にラグビーの
日本戦も無事に行われ、都市整備計画の
重要性とありがたさを感じる1日となりました。


mogi
PR

pagetop