忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・殺し文句

殺すとは何とも物騒な言葉ですが、

建築用語にも開かない窓の事を

嵌め殺し窓と言います。

威勢のよかった相手を嵌め殺し窓のように

全く動かないまでに相手を留めてしまう。

それも一言で。そんな史実に基づいた本を読みました。

多くの殺し文句が周到に用意されて発動されたのに対して、

ヒラリー・クリントン氏の瞬発的な必殺の殺し文句に

感銘を受けました。自分もそんな風に発動出来たらと

思いつつ、ただただ楽しめる本でした。



yamamoto
PR

pagetop