忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もくもくもく


ちょうど一年前、
僕は徳島県の山の中にいました。

国体と同じように年に一度開かれている
国民文化祭に参加していました。

そのときに作ったのが写真の作品です。
森の中にもうひとつの森を作ろうとしたのが始まりでした。

この森には国民文化祭を通じて得られた
大量の間伐材を使用しています。

一見非合理的に見えるかもしれませんが、
大量の木を間伐材を使うことで,今ある森を守るという
役割も担っています。

実際の作品も山道にある獣道のように
丸太の隙間から光が漏れ、
もうひとつの森を作ることに成功しています。

そしてその道を抜けて屋上に上ると絶景を見ながら
会食が出来るようになっています。

スタートから一年かけて地元の人とともに
意見をまじえながら進んできました。

苦労は耐えなかったのですが、
完成したときの感動は計りきれないものでした。


徳島県に行った際にはぜひお立ち寄り下さい。

yama
PR

pagetop