忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起爆剤



毎年いろんな場所で
その場所の風土や文化が根付いた
祭りが行われていると思います。

僕も根っからのお祭り男で
そういう祭りがあると
つい参加したくなります。

写真は僕の地元のお祭りなのですが、
過疎地域だけに人手がなくなってきている
というのが現状です。

しかし、やめるという考えはないんです。
やっぱりみんな祭りが好きで
どんなに人が少なくなっても
続けていこうという意思は固いみたいです。

現代の情報化社会を利用して
こういう昔からある文化が
田舎から都会に発信し、

地方を元気付ける起爆剤に
なるといいなと思います。

yama
PR

pagetop