忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の気持ちよい陽気

ここ数日とても気持ちよい陽気です。
なぜか、うれしさを感じます。



秋ってこんなに暖い?

今年の春まで長野に9年住んでいました。
長野では9月に入ると朝晩がだいぶ涼しくなり、
寒がりな自分は10月にもなると冬支度。

ある資料では
長野の10月の最低気温の平均は9度前後で、
横浜は15度前後であります。

やっぱりな。という感じです。

外が暖かく気持ちいい気候ですと、密閉された部屋の
中にいるのがもったいなく思ってきます。

春、夏そして、秋。
建物は最低限、雨風をしのぎ、
最大限、外の雰囲気を感じられる住まいがいいと
思ってしまいます。
その一例は、なぜか、昔の日本家屋だったりします。

shimada

PR

pagetop