忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩とソース



ずっと前からですが塩が流行っています。

GWに大阪に行ったときに、
友達とたこ焼きを食べたんですが、
店員さんに
お勧めは?と聞いたところ
定番ソース、おすすめ塩。
と言われました。

衝撃を受けました。

昔からたこ焼きにはソースと
思っていたんですが、
状況は変わってきているようです。

友達もさも当たり前かのように塩を頼んでいました。
僕はぐっと我慢してソースにしたんですが
一個塩をもらって食べてみたら、
案外いけるなと感心しました。

塩味って言われるとあっさりかな
と思っていたんですが、たこ焼きのだしと
あいまって非常にうまい。

この塩ブームはこれからも続きそうです。

yama
PR

pagetop