忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青空



ネタがないのでヨーロッパ旅行の話です。

ドイツのミュンヘンで仲良くなった奴らです。

このときはホステルのテラスで
あるアメリカ人が僕に話しかけてきて、
そいつと仲良くなりました。

そこにドイツの子やイギリスの子、
フランスの子が加わって、最終的には10人くらいの
輪になって盛り上がっていました。

夕方から夜まで盛り上がっていると
従業員にうるさいよと叱られたので
場所を移しました。

写真はそのときの写真です。
たしかどっかの公園です。
若い頃に意味もなくみんなで集まっていた時期を
思い出すすごく楽しいひと時でした。


海外旅行をしていてすごく感じたのは人についてです。

ぶっちゃけそんなに日本と変わりません。

こいつは日本でいうところのあいつに似てるなとか
この子はあの子に似てるなとか、
こいつにいたってはもうあいつの生まれ変わりとしか思えない
みたいな奴もいて、新鮮といううよりはいつもの感じ
を味わった楽しい思い出です。

ブルーハーツの名曲にもあるように、
生まれたところや皮膚や目の色で人を判断することはできません。
見た目や言葉は違えど心は世界共通です。
PR

pagetop