忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納得のいく買い物

レインウェアーを買いに行きました。

限られた予算のなかで、
納得のいく買い物をするために
沢山の店に足をはこび、試着しまくり、
店員さんにいろいろ聞いてみたり。

パタゴニアというアウトドメーカーの
店へ行きました。

その値段について、その性能について、
こだわっているところ、他社との違い、
メンテナンスの仕方など
様々な質問をぶつけてみました。
実は、その店ほかにもう一店その服を扱う店にも足を運び
同じ質問をしました。

結果、どの店の人も、優しく、丁寧に、納得のいく対応でした。
そして、他の店との最大の差は
アウトドアショップには
めずらしく、店員さんから声を掛けていただけることです。
他の量販店では、蛍光灯の下で、
イマイチなバイトの店員や、ただ整然とたくさんの
ウェアが並んであるだけで、接客は質問のあるときのみ。
味気ないです。

やはり声を掛けていただいて、いろいろ話をし、
そのなかで商品を決めていく。
なぜその商品なのか納得がいきます。
そして、物に対しての愛情がわきます。

空間そして、物を扱っている自分としても
その愛情の大切さというのは
とてもよく分かります。

商品を買うこときに大切なこと
を今回、改めて実感しました。



連休は山にでかけるのですが、少し雨がふるのも
楽しみです。

shimada
PR

pagetop