忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーの可能性

レトルトカレーをいかに
手間をかけずに、おいしく食べるか?!

最近レトルトカレーに飽きてしまいまして・・・

ならば、自分でレトルトカレーの可能性を
引き出してみようと思い
いろいろと試行錯誤をしています。
今回は、その一例を紹介します。



①スライスしたタマネギ
(野菜編)



玉ねぎを薄くスライスし、
辛みがなくなるまでレンジにかけ
カレーにかけるだけです。

野菜が摂れるだけでなく、
カレーにタマネギの甘みが加わり
家庭的なやさしいカレーになります。



②ガラムマサラとローストガーリック
(調味料編)



これはガラムマサラというスパイスと
ローストガーリックをかけたカレーです。
(写真では分かりにくいですが・・・)

よりスパイシーになったカレーに
香ばしいガーリックが効いて
ピリッと目のさえるようなカレーです。

これを期にガラムマサラは
常用スパイスとなりました。



③メンチカツ
(トッピング編)



これは王道ですね。
今回はちょうど試験前だったので
縁起担ぎにスーパーで買ったメンチカツを
オーブンでカリッとなるまで温め
カレーにのせました。



④コンボ
(贅沢編)



何かカツだけでは物足りなかったので
タマネギとガラムマサラを加えて
ちょっと贅沢に食べました。



と、まだまだ試行錯誤の段階ですが
これからもいろいろ試していこうと
思います。

MIZUNO
PR

pagetop