忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その一声



先日打合せがありました。

その際に作成した模型。

実際に使用する仕上げの
イメージをつかむために
作成するのですが、
これがなかなか難しく、

畳に似たようなクロスを貼ってみたり、
フローリングの替わりに
木目のシールを貼ってみたり、

外壁材やタイルは、色が限りなく近づくように、
イラストレーターで色を調色してつくったり、
それでもだめな場合は、スキャンしてパソコンに取り込んで
画像を印刷してみたり、

と試行錯誤を繰り返すのですが、
なかなかぴったりとはいきません。

ただ、打合せの席で少しでも、
「おおっ」
とか言っていただけると、
毎回試行錯誤して作成した苦労が
報われた気になります。

打合せの席では大変喜んでいただき、
ほっと一安心です。

yama





PR

pagetop