忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調布の家(1)


調布の家の現場が
どんどんどんどん進行しています。


まずは地鎮祭。
久しぶりにネクタイを締めました。
敷地もゆったりしていますが、
街の雰囲気もゆったりしていて
どこかのどかでとても過ごしやすそうでした。


そして墨だし確認。
この日は快晴で
写真の空がとっても綺麗です。
配置確認もばっちりでした。


この日は配筋検査。
配筋はしっかり組まれていて
スリーブの位置も計画通り。
特にチェックも無く、
無事終わりました。
写真に写っている構造の先生も
よく出来ているとおっしゃっていました。



この日はアンカーボルトと
基礎立ち上がりのチェック
風が強くて図面が
すっ飛ばされそうに
なりましたが無事終わりました。
予定よりも早く終わったので、
現場にて部屋からの外部の見え方を
現場監督といっしょに確かめました。


来週は立ち上がりコンの打設のチェックと、
枡の確認をチェックします。上棟に向けて
現場は着々と進行中です。

yama
PR

pagetop