忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤンニンジャン



ヤンニンジャンラーメン

中目黒にあるラーメン屋さん
キングコングの看板料理です。

あまりにはまってしまい
月1のペースくらいで行ってます。

ピリ辛味噌ラーメンなのですが
ニンニクや色々なスパイスが
はいっている模様。

料理の名前となっている
ヤンニンジャン。
「なんだろーなー」と思って
調べてみると、どうやら

ヤンニンジャン
ヤンニョン(薬念)の味噌。という意味。
唐辛子、ニンニク、生姜、葱、松の実、ウコン等
漢方でも用いられるような食材を使用している。
辛味が強く口の中で食材の風味で辛味が和らぐ、
辛味の中に旨みもあるという感じで様々な料理に使用される…

というものらしい。

健康にも良いようです!

中目黒にお越しの際は
是非、足を運んでみてください。

MIZUNO
PR

pagetop