忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコレート展

先日、国立科学博物館の展覧会。
「チョコレート展」に行ってきました。



チョコレートの歴史を学ぶコーナーから
始まり…日本の主要メーカーの
チョコ菓子の展示。
原料のカカオになったつもりで
チョコレートができるまでの過程を
体験できるコーナーなどなど。
面白い展示がたくさんありました。

チョコレートが大好きな自分としては
とても楽しい展覧会でした。


中でもびっくりしたのが

チョコレートとココアが
製造過程で密接な関係にあること。
そして、今私たちが食べている
ミルクチョコレートが開発されたのは
150年くらい前の話で
それまでは、どろどろした飲み物だったこと。
です。

普段何気なく食べているものでも
知らないことは多くあるものですね。

2月24日まで開催しています。
是非、足を運んでみて下さい。

MIUZNO
PR

pagetop