忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

積水ハウス CA道場

積水ハウスのチーフアーキテクトの方々による
CA道場という建築合宿?なるものが、
3/7-8の二日間にわたり行われました。

CA道場では毎回社外講師を招いており、
今回の講師が甲村さん、という関係で、
私も所々見学させて頂きました。

初日は積水ハウスさんの入賞者による
住宅作品の発表と講評審査が行われ、
その後、甲村さんによる講演会が行われました。




二日目は甲村作品を肌で感じるということで、
緑道のある家とフォレストハウスを見学に行きました。
写真はフォレストハウスでの様子です。



両住宅とも、室内には季節を感じる草花や小物などが設えてあり、
甲村さんの空間がより素敵に映えていました!
お施主様の素晴らしいセンスに感嘆です…

私自身、様々な角度で建築を捉えることができた
貴重な二日間でした!

kaisei
PR

pagetop