忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューヨーク滞在記(2)

フィリップ・ジョンソンの自邸である
グラスハウスの見学会に行きました。

なかなかレアなチケットで、予約しても一年近く待つそうです。
運よく知人が手にいれてくれて、行くことができました。



学生時代に何度も図面をトレースしたり、
写真を眺めていたので、実物を見たときはとても感動しました。

築60年以上ですが、非常に美しく斬新なデザインです。
ガラス張りですが、建物から見える範囲の自然は全てフィリップさんの敷地だそうで、
他人から見られることはないそうです。

白い建物はパビリオン。

こんな自邸に住めたら幸せだと感じました。
(ただし、エアコンは不完備。。。)

souhei
PR

pagetop