忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

防府



引き渡しの前に防府の家へ行ってきました。

1週間前から常に雨予報であった天気でしたが、

持ち前の抜群の晴れ男力でなんとか晴れました。

山口の天候の神に迎え入れられ、

現場監督にも迎えられて最高の一日を過ごしました。

内部空間への光の入り方がとてもシャープで

まちに開かれた大きな屋根の下に気積いっぱいの

自然光が入っており、気持ちの良い空間でした。

最後に1960年12月号創刊の新建築に掲載された

防府公会堂も見学して、

これ以上ない帰路に着きました。


yamamoto
PR

pagetop