忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模型写真

今日模型写真を撮りました。

暗すぎず明るすぎない光の量になるように模型の位置を調整したり、
カメラをセットするのに邪魔な壁やサッシを慎重に取り外したり、
デジカメの液晶の見ながら撮影設定を調整して、
手をプルプル震わせながらカメラの角度を微調整し、
いざシャッターを押してプレビューで確認。

を何度か繰り返すので、体力的には結構しんどい作業です。

でも写真撮影でこの一連の作業よりもしんどいのは、
イメージしていた画と、実際に撮れた画とが
なかなか一致してくれない苛立ちかもしれません。

ただイメージと実際とがなかなかすり合わない苛立ちは
ものをつくる人間にとっては宿命だったりするので
決して嫌いではありません。

(↓失敗写真を多木浩二風に加工。)

by tamura


PR

pagetop