忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NO.1


一番楽しかった街はどこですか

と聞かれたら真っ先に
バルセロナと答えます。

いろんな有名な建築が古いものから新しいものまであったし、
街にも活気があふれていて昼も夜も非常によかった。

その中でも一番よかったのが写真のグエル公園。
アントニオガウディといえばサグラダ・ファミリアだけど
それ以上によかった。
まずでかい。
2~3時間では全部を見れないくらい大きくて楽しい。
そして一つ一つが丁寧かつ大胆に
くみ上げられていて
その仕事っぷりにまた感動しました。
ぜひ現地へ。



次は新しい建物。
ジャンヌーベルのアグバールタワー。

普通のオフィスビルなのに
夜はこんなにピカピカしててきれい。
滞在したときにこれがみたくて
このビルで働いている人に
いつ光るか聞きに行きました。

どうやら週末に光るみたいです。
クリスマスの行事のときはもっとすごいとか。



中はこんな感じです。



そして夜はTAPASという所に行きました。
日本でいう居酒屋です。
いろいろ飲み歩いた後に
夜の公園で話をすることに。
日本にいるときと行動がかわんなくて
どこの国の人もやっぱり
飲んで騒いで語ったりするのが
大好きみたいです。


帰りに通りかかったガウディのカサ・ミラ。
ライトアップされていました。

yama

PR

pagetop