忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1 Disk

No.1シリーズが続いたので、自分もなにか一つ。
今年の自分のNo.1 Diskです。



先週、車のラジオ「J-wave」のなかで、
とても心地のよいピアノの音色が
響いてました。
とても印象的だったので、アーティスト名を
調べ、さっそくCD屋へ。

アーティスト名は「CESARE PICCO」。
読めますか?
イタリアのジャズピアニストです。
自分も初めて知りました。
読み方は「チェーザレ・ピッコ」です。
手帳にメモしたスペルを店員さんに直接みせ、発音してもらい、
そして、探してもらいました。

最新アルバムアルバム名は、
「Il tempo di un giorno」
がでているはずなのですが、なかなか見当たらない。

話をきいてみると、輸入を代理しているイタリアの会社が倒産し、
正規のルートでの入手は困難。
別ルートでの販売は、¥5000近くになり、日本のCD屋も
輸入を躊躇しているとのこと。
そんなことを知ると、なおさら、なんとかして手に入れたい気持ち、
あのピアノの演奏を聞きたい気持ちが高まってしまいます。

最新アルバムは無理なので、
その一つ前のアルバムを購入する事にしました。
「MY ROOM」というアルバムです。
早速、家へ帰って、play!

待ってましたとばかりに、素敵なジャズピアノの演奏が流れてきました。
軽快なリズムにのせた、とても心地よいメロディ、音です。

今年の最後に隠れた名盤が見つかりました。
うれしいです。

ピアノの音に興味のある方は
とてもおすすめです。

shimada
PR

pagetop