忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『葉山の家』上棟

本日、『葉山の家』の
上棟式が行われました。

平面形状が不整形な為と
前面道路の巾が狭くクレーンが使用できない為
二日間にわたる作業でした。

重機が使えないので一本一本
手で柱や梁を組み上げていくのですが
翌々日に還暦を迎える棟梁が
重たい材を抱え上げる姿には
感動すらいたしました。

棟梁とお施主様の誕生日が同じことが判明し
ご両人の誕生日の前祝を兼ねた
笑いの絶えない楽しい式でした。

終盤にはご近所の方々が
お祝いを持って来てくださり
和やかな雰囲気の中
現場を後にしました。

これからまだ先は長いですが
ご満足いただけるものをお渡しできるよう
決意を新たにした日でもありました。






matsu
PR

pagetop