忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KIING OF POP

少し前の話。
6年ぶりに映画館へ行ってまいりました。
都会の映画館は人でごったがえし。
チケットなんて売り切れ寸前。映画のチケットが売り切れる
こと自体、田舎育ちの自分には不思議です。
そんなことはさておき、

先輩におすすめの映画、
マイケルジャクソン・・・
を観てきました。

シンガー、ダンサー、エンターテイナー
としてのマイケルジャクソン。
映画を通して、
特に、エンターテイナーとして、
どうしたら、もっと表現がよくなるのかを
ダンサー、演奏者に対して、指示する。
その優しく、謙虚な姿がとても印象的です。
あの曲やパフォーマんす
からは想像もできません。
そして、世界のトップクラスのダンサーや演奏者の
真剣にそれに応じようとする姿はやはり、マイケル
の実力でしょう。

エンディングで流れる
「Heal The World」
ではぐっときてしまいました。
映画終了時は拍手が湧きました。

KIING OF POPと言われる所以がわかりました。
Rockではないです。
マイケルを知るにはとてもよい作品です。

最近はすっかり「Billie Jean」にはまってます。

shimada
PR

pagetop