忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー日本代表のがんばる姿

サッカーワールドカップ準々決勝。
TVの無い自分はこの試合だけは見ようと
急遽、友人宅へお邪魔。

結果は、残念。
延長戦まで引き分けで、
運に任せるPK戦でした。
惜しかったです。

それでも、弱小国が日本
世界の列強国相手に、何度もチャンスをつくり
互角に戦っている姿は
とても感動しました。

僕の好きな小説に
「坂の上の雲」があります。
日露戦争を描いた小説です。

明治の開国したばかりの弱小国日本が
世界の強豪(ロシア)に挑み、
互角の戦いをし、世界を驚かせる。
そんなストーリーとリンクしました。

その意味で、今回のワールドカップも
とても歴史的で
日本を改めて誇りに思いました。


睡眠不足の今日。
朝の駅の様子です。

寝不足なのにがんばる皆さん、
そして自分。

shimada





PR

pagetop