忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

レンジでパスタ

一人暮らし四ヶ月目にはいりました。
しかし、我が家の家電は
なかなか揃わない。

テレビ
扇風機
コンロ
掃除機
などなど
なかなか買う機会がありません・・・

そのなかでもコンロがないことで
僕の食はほとんど
炊飯器とレンジに支えられています。

まぁ、料理を作ったとしても
週一ほどだろうし
白米があれば生きていける
っと思っているのですが

たまに麺類が食べたくなった時など
鍋が使えない為
麺類を食べたくても食べれません。

っと悩んでたとき見つけたのが
レンジでパスタ!

お湯を入れてレンジにかけるだけで
麺が茹であがるというもの。

上のフタにカップ焼きそばみたいな
湯きりが付いている為
ザルがなくても大丈夫
ササッと湯を切ることが出来ます。

まさに救世主。
早速やってみました。



実際、硬さを見ながらではないので
湯で加減が難しいです・・・

が、きっとうどん、そうめん、そば
いろんな麺類に応用が出来そうです。
今後いろいろ試してみようと思います。

MIZUNO

PR

pagetop