忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梼原



お正月に、梼原町という町に行きました。

役場やホテルなど木材を活用した
建物がいろいろある場所なので、
どんなものかと見に行きました。

上の写真は、役場です。木をふんだんに使った
外観と内装が、山間の町の特徴を出していました。



通りがかったホテルです。
ここでは藁っぽいもので外観を覆っていて、
役場とはまた一風変わった雰囲気を出しています。



違うホテルに併設のギャラリーです。
木材が井桁上に何層にも積み上げられていて
木のダイナミックさが伝わってきました。


こういった、田舎の町で建築に力を注いでいるところを
みると、自分の故郷でもなにか出来るんじゃないかと
思った一日でした。

yama
PR

pagetop