忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けんちくびより


先日とてもいい天気だったので
久しぶりに建築を見に行って来ました


中村正義の美術館(直方体の森):篠原一男


中村正義の自邸兼アトリエだったものが
現在美術館として解放されています


次に見たのが長沢浄水場:山田守


休日ということもあり敷地の外から外観しかみていないのですが
特徴的な柱の形や薄いスラブ等……かっこいいです
いつか中も見学したいと思います


他にもある名作住宅(こちらも外観のみ)も見たのですが
個人住宅なので写真割愛…


やはり名建築を実際に見て体験するのは楽しいです
これからは定期的に建築見学に行こうと思います


iwanami

PR

pagetop