忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌掲載



建築系専門雑誌「建築知識12月号」に
「豊田の家」が掲載されています。

「空間を生かす家具設計の極意」という特集の中で、
2階リビング廻りに設置した
造り付けの家具が掲載されています。

是非、ご覧下さい。

by koji
PR

HP更新

2011/09/22日にHPを更新しました。

・Dual house

・Forest house

・大倉山の家

の作品がworksに追加されました。

ご覧ください。

 

長い間更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

 

souhei

送別会

先日

インターンで来ていた加藤君が名古屋に戻るので、
事務所のみんなで送別会を行いました!
 


自分が言うのもなんですが・・・・

学生生活とは違って、

台風のように激しい日々だったと思います(笑)

それでもよくがんばっていたと思います!!
 

まだ大学生なのでこれからに期待します!!

 

 

そんなこんなで飲み会は楽しかったです!!

なぜか、海鮮焼き物屋で、たくさんのチョリソーをいただきました(笑)

右から、甲村さん、秦野さん、水野さん、加藤君。/提供 渡辺惣平写真事務所

右から、島田さん、山川さん。/提供 渡辺惣平写真事務所

 

souhei




掲載誌












昨日仕事の一区切りが
ついたということで、

本日ホームページの掲載誌
のページを更新しました。

溜まっていたものも含めて
同時に4件UPしています。

建築界では
超メジャーな雑誌だったり、
一般の方は中々目にすることはない
コアな雑誌だったり
音響に関する一般誌だったりと、
バラエティに飛んだ内容となっています。

興味のある方は
是非書店にて
お買い求め下さい。

また新建築社のHPのリニューアルに伴い、
過去の新建築や新建築住宅特集の
リンク先のページが表示されない状況が
続いていましたが、
そちらも修正しましたので
ご覧下さい。

yama

10000人の世界建築家展

10000人の建築家の作品を紹介する展覧会が開かれるらしく。

KEN一級建築士事務所も出展をしました。


(HPはこちら

すごい人数の建築家が登録しています!!
こんなにいるのか(笑)といった感じですが。。。

こんなに大きな規模の展覧会は少ないと思うので、
楽しみです!!


souhei

everyday ポロシャツ。

夏はとても暑いので、
僕を含め多くの人がポロシャツを着ます。


そんな中で、
水野先輩のポロシャツコレクションが
すごいということになり、、、
撮影してみました。


 ビビットに冴える赤。

 紺。

 濃赤と白のストライプ。

 ラコステっ。

 打ち上げ。



非常にラコステ率が高いです。
いい服着てます。
僕もほしいです。

でもユニクロで我慢します。。。



逆にポロシャツのない冬は、
どうするのか楽しみです。





建築と関係ないブログばかりですいません。

souhei

i pad の導入

事務所にIpadがきました。


基本的にはプレゼン用に使っていますが。
のちのちには、いろいろ出来たらいいなと思っています。


甲村さんもご満悦のようです(笑)



ですが・・・
Ipadの性能や、Ipadを使った仕事のネットワーク的なものは
まだ、活用できていません。
というか、わかりません。


便利だということは分かるのですが・・・
仕組みがいまいち分からない。


オシャレに使いこなしてみたいものです。

souhei

pagetop