忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌掲載



お盆休みをはさみ
本日から本格的に仕事復帰です。

今回は、雑誌掲載についてお知らせします。
担当していた、フォレストハウスと田園調布の家が
同時に今月発売の「和モダン」という雑誌に掲載されています。
表紙は、田園調布の家の浴室が使われています。
是非、お買い求めの上ご覧下さい。

by koji
PR

スマートフォン

携帯をスマートフォンに
変えました!!!!

世界一タフなスマホと
呼ばれている機種です。



携帯を変えるだけで異常に
テンションが高くなって
しまいました。

MIZUNO

マンション企画



この2ヶ月程検討していました
マンションの企画について
先日プレゼンをしてきました。

普段の住宅と違い
プランをまとめていく作業勝手が違う分
時間がかかりましたが、
最終的には、とても良いプランになったかと思います。

お施主様にも喜んでいただき
一安心です。

by koji

創立記念

5月14日はken-architectsの創立記念日でした!!


そこで、

お祝いをかねて

ホテルのランチバイキングに行きました!!




おなかが肥大化するまで食べまくりました!(笑)

とてもおいしかったです!



残念ながら、食べることに精一杯で、
料理の写真はありませんが、
ロビーで休んでいる先輩方の写真です。


souhei

四宮さん

先日、昔オープンデスクに来ていた
四宮さんが事務所にやってきました。

ちなみに甲村と私と四宮さんは
同じ大学の出身です。
つまり私にとっては大学の先輩。



写真は弊社の甲村と四宮さんが
談笑している様子。

夜はみんなで楽しくご飯を食べました。
たまの来客がなにか新鮮で楽しかったです。

MIZUNO

3/11大地震

東北地方太平洋沖地震時の様子です。

事務所は1階でしたので、幸い
被害は写真建てが落ちた程度でしたが、
同じビルでも、上層階のほうは、家具などがめちゃめちゃ
だったようです。



周囲は騒然としていました。



次の日から休みを貰い、友人と雪山へ滑りに出かける予定が、
中止となってしまったのが残念ですが、
少し、時を間違えれば、山で地震にあったかもしれず・・・。

空いた、土曜日は、一日ネットとラジオにくぎづけでした。


こう、仕事しながら、平然を装っていますが、
内心結構不安だたったりします。

家では、水を溜めたり、懐中電灯、アウトドア用のコンロ、電池、
2日分の食料、放射能汚染に対して、マスクや手袋などを
ちゃっかり準備してる自分がいます。

shimada










帰宅難民

11日、休みを利用して
東京ビックサイトで開催していた
建築・建材展に行ってまいりました。

なんか面白そうな建材だな
はじめてみるメーカーだな。などなど
興味津々で見てました。

なかでもLEDなどの照明器具は、
びっくりするような進歩をしていました。

1年も経たないうちに、
こんなに変化していくとは・・・
技術とはすごいものだなっと
関心してばかりでした。



そして帰ろうとしたところで
東日本大震災に・・・

ちょっとさきの方では
火事がおきており、煙がモクモクと
とめどなくでていました。

ヤバイと思い、すぐさま避難。

帰宅難民になってしまいました。
コンビニで朝までの食料を買って
いたのでお腹はしのげ、

翌日の昼には無事に帰れたので
よかったのですが・・・
被災地の映像をみて愕然として
しまいました。



写真のカロリーメイトは
東京ビックサイトから
支給してもらったものです。

Long Life 3years
と書いてある長期保存可能なものです。
非常食として会社に置いておくことに
しました。

MIZUNO



pagetop