忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

スカイツリー



竣工からちょうど1年、ようやくスカイツリーに登ってきました。
が、しかし少し甘く見ていました。午前中に現地に到着し、
当日券で3時には登れるかと思ったいたのですが、
とれたのは5時~5時半のチケット、しかも整理券のみ。。
休日にお好みの時間に見たい場合は、
前売り券購入か、朝早くに整理券を取りに行った方が良さそうです。



待ち時間は付近の観光地めぐり。
隈研吾設計の浅草文化観光センター。



雷門・浅草寺。恥ずかしながら人生初。



浅草の町は興味深いですね。下町情緒が溢れてて、
普段日本人でも見ないような光景が沢山広がっている。
また次の機会に、より深い町めぐりをしてみたいです。



時間的にまだまだ、スカイツリーには登れません。。
次の時間潰しは東京ソラマチにある、世界のビール博物館。
ドイツではなく、チェコがビール消費量No.1だとは知らなかったです。





愉快なお兄さんたちがショーを行ってくれる楽しいお店です!
ここでは書けないですが、男性にとって嬉しい出来事も!



さて、夕暮れもせまった18時頃やっと登頂!
結果的には昼→夕暮れ→夜景と
すべて楽しめる時間帯だったのでラッキーでした◎
素直に感動できる光景が眼下に広がります!



地上450m、天望回廊の最上部では
窓に「TOKYO SKY TREE」などの文字が流れ、
中央には東京タワーが見えるという粋な演出。



食いしん坊Jrとして最後は六厘舎のつけ麺で締め!
文字通りお腹いっぱいの休日となりました。

風景に圧倒され、人並みに圧倒され、
構造や空間の工夫は細かく見れなかったので、
空いてきた頃を見計らってもう1度ゆっくり見に行ってみたいです。
空くのはまだまだ先の事になりそうですが。。


mogi
PR

pagetop