忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画評 桐島、部活やめるってよ

週末に「桐島、部活やめるってよ」を借りて見ました。
公開中から気になっていましたが、観に行くチャンスがなく
レンタルを待つ間も、良い評判しか聞こえてこないのでずっとウズウズしていました。



見る前から期待が膨らみすぎると得てして拍子抜けすることが多いのですが
この映画は違いました



話の内容はいわゆる青春群像劇
桐島という人物が部活をやめたことで
周りの人間達の関係やそれぞれの感情が変化し始める
的な話です

人間関係が生々しく描かれており
自分のことを登場人物の何れかに投影できるととても楽しんで見られます


特に良かったのはヒロキ視点からみた火曜日の放課後
野球部のキャプテンから「応援」に来てくれといわれ
映画部の前田から「映画監督にはなれない」といわれる
そいてその後の野球カバンを背負いグラウンドを見つめるラストシーンは
とても心に残っています

ゾンビが屋上で暴れるシーンは最初見た時??でしたが
2度目の観賞の時はしっかり納得して見られました
かなり端折って説明するとゾンビは決して非日常ではないということです

この映画は言及したい場面・キャラクターが多すぎてここでは書ききれませんが
演者も素晴らしく、脚本もよく、橋本愛がとてもかわいく、
とにかくおすすめの映画です
何度でも見られます

DVD買います
おすすめです



iwanami

PR

pagetop