忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

建築散策

先日、根岸森林公園に行きました。
根岸駅より北側にある丘の上にある公園で、
広い芝生の緑地と、乗馬の施設があります。



そこにそびえ立つ3本の塔の見学が目的です。
それは、昔の競馬場で、昭和初期にたてられた
競馬の観客席の後です。

丘の上にそびえるその姿は
イタリアの塔の街「サンジミニャーノ」
を思い出させました。

老朽化しいるため内部は入れません。
古建築のもつ、ノスタルジックな感じや、
古さの味のほかに、その壮大さとシンボル的な
奇異な形がとても魅力です。
現代人がそう思うのだから、
当時の人にはかなりの衝撃的だったのだと思います。
他にはなかなか類を見ないと思います。


とても静かなところで、
都会の中のオアシスです。
是非散策してみて下さい。

shimada
PR

pagetop