忍者ブログ
建築家をめざす所員のブログ【KEN一級建築士事務所】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J.S. CURRY

『J.S. CURRY 渋谷文化村通り店』に行ってきました。
初めての来店だったため、定番のJ.S. カリーを注文。

フレッシュな野菜やパクチーがトッピングされていて、
さわやかで食べやすい味でした。



ルーには隠し味としてピーナッツバターが入っているとのこと。
正直なところ、その味は分かりませんでしたが、
何となく「隠し味にピーナッツバター」という響きだけで、
コク深く感じてしまいます。

kaisei
PR

ギャップ

外観からは想像だにできない
自分では焼かない美味しい焼肉屋さんへいってきました。

店名は中目黒にある「焼肉いぐち」です。
看板も何もなく、雑居ビルのただの裏口のような扉を開けると
いきなり真っ黒な空間と大きなカウンター席が
目に飛びこんできます。




席につくと次々と旬のお肉を焼いて
まるで寿司屋のようにカウンターに
焼肉を提供してくれます。

日本酒との相性も良く、数々のお酒を
オススメしていただきました。
思った以上にリーズナブルで
内と外、品と値にギャップを感じる良店でした◎


mogi

コイキング焼き

くりこ庵限定のたい焼き、
コイキング焼き」を食べてきました。



その名の通り、ポケモンでおなじみのキャラクター
「コイキング」を完全再現。

見た目のインパクトだけでなく、
厚みも普通のたい焼きの倍近く、食べ応え満点。

気になった方は是非お試しください。

kaisei

美味求心

恵比寿にある「えびす 今井屋總本店」という
地鶏専門店へ行ったところ
掲示されていた札「美味求心」。
良い言葉なので思わず写真に収めてしまいました。



その志に違わぬ美味しい鶏料理を頂きました。
私は美空間求心を目指していきたいと思います。


mogi

世界アトミ食堂

昼時の新横浜にはさまざまな
お弁当屋さんが店を開きますが
中でも行列のできるキッチンカーが
「世界アトミ食堂」です。



メニューも豊富で本格的なスパイスカレーを
楽しめるので、12時を回るとたちまち人だかりができ、
この日も30人以上が列を作っていました。



これはタイのパネンカレーです。
行列に並ぶのは苦手なのですが
このお店には並んでも食べたくなります◎


mogi

GREEN ASIA TOKYO

『GREEN ASIA TOKYO ヴィーナスフォート店』
に行ってきました。

本格的なエスニック料理を気軽に楽しめるお店です。
ランチタイムはサラダ食べ放題が付いている上、
セットメニューもボリューム満点でした。



フォーとガパオのセットを美味しく頂きましたが、
周りの方は皆さん、グリルチキンを注文していました。

名物メニューなのでしょうか?
今度訪れた際は試してみたいです。

kaisei

あんかけチャーハン

ときどき無性にあんかけチャーハンを食べたくなる時があります。

東京でその衝動に駆られたとき、
重宝するのが「キンシャリ屋」です。



六本木駅に入っており、気軽に入りやすい庶民的な店構え。

絶品かと言われると決してそこまでではありませんが、
別にそれでいいんです。
そもそも、あんかけチャーハンは平均して旨いと決まっているので、
期待値通りでも十分。

このブログを書いているだけで、お腹が鳴ってしまいそうです。

kaisei

pagetop